新型コロナウィルス感染症についてのご報告(第三報)

当院3階3病棟(回復期リハビリテーション病棟)におきまして、8月18日(火)に入院患者様2名が新型コロナウィルス感染症の感染が確認されました。
保健所の指導に基づき直ちに濃厚接触の可能性がある患者様及び職員へのPCR検査を行ったところ、8月21日(金)新たに入院患者様1名、職員10名が陽性であることが確認されました。
現在保健所の指導に基づき、引き続き濃厚接触者へのPCR検査を実施しているところであります。
なお、感染が確認された入院患者様3名は、本日までに他医療機関への転院が終了しております。これにより、香椎原病院としましては当面の間入院の受け入れを休止させていただきます。

当院は、医療機関として院内感染における感染防止について細心の注意をおこなっておりましたが、今般、当院での感染発生に伴いご迷惑をおかけする患者様やご家族様、地域の皆様に深くお詫びいたします。
今後とも保健所の指導のもと、患者様、ご家族様、職員、地域の皆様の安全、安心を最優先にて努めてまいります。
今後の経過や対応につきましては、引き続きホームページにてお知らせいたします。皆様におかれましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年8月22日
医療法人原三信病院
香椎原病院
院長 寺田 憲司