第30回東区健康フェスティバル協賛事業 

第30回健康フェスティバル協賛事業ポスター

今年も福岡市東区健康づくりでの「第30回東区健康フェスティバル」協賛事業として香椎原病院でもイベントを開催いたしました。今年は、2部構成の講話をお届けしました。第1部は「健康講話と運動」をテーマに健康運動指導士が、老化とは何か、動作性低下の原因や、身体の動作を失わせるものは何であるのか、その予防としてどんな運動を生活の中で実施したらよいか等、ぜひ毎日続けたい運動を基礎から学んで頂きました。第2部は~健康寿命をのばすための適塩生活~という栄養に関するテーマを管理栄養士がお伝えしました。毎日の食事を正しく摂ることは身体にとってとても大切なことです。食材の中でも欠かせない塩を上手に使いこなすことで、病気を予防し健康維持につながります。実際に病院で患者様にお出ししている味噌汁を試食していただきました。
参加された方からも「運動、栄養、改めて見直す機会になりました」「私でも始められそう」といったお言葉をいただきました。次回も、皆さんのお役に立てる内容をお届けします。たくさんの方々のご来場ありがとうございました。

会場写真 会場写真

会場写真 会場写真

会場写真 会場写真

第29回東区健康フェスティバル香椎原病院協賛事業イベントご紹介ページはこちらから


▲ページトップへ


◆体力向上支援センターのページに戻る


ホームページトップに戻る