第16回かしいの杜健康豆知識教室

健康豆知識教室ポスター

かしいの杜が開催しています「健康豆知識教室」も16回目を迎えました。平成24年度は、みなさんのお役に立てる身近な情報をお届けできるように、かしいの杜スタッフが頑張って準備をしております。今回は、香椎原病院の社会福祉士2名による医療と介護の保険についてお届けしました。刻々と変わる日本の医療保険、介護保険の最新情報を、利用される地域の皆さんに気になる点をまとめてわかりやすくお話しました。「医療保険」では、保険制度による病気やケガによる入院期間や退院後の生活について、医療費や利用できるサービスなど、これからの医療の方向性についてお話しました。「介護保険」についても、今後どのような介護サービスが始まろうとしているのか、介護保険によってみなさんがもっと暮らしやすくするための計画が始まるよう取り組まれるそうです。これからも、みなさんのお役に立てるよう様々な教室を開催いたします。たくさんの方にご参加頂きましてありがとうございました。
次回は、9月27日(水)に「第17回 健康豆知識教室」を開催いたします。私たちスタッフも、多くの方にお役に立てるような内容をお届けできるよう準備をしています。ご期待下さい。

健康豆知識教室開催風景 健康豆知識教室開催風景

健康豆知識教室開催風景 健康豆知識教室開催風景

健康豆知識教室開催風景 健康豆知識教室開催風景

平成23年

●第1回 6月22日(水)「認知症の基本知識」 (終了しました)

●第2回 9月28日(水)「私たちの街の認知症を知る」(終了しました)
開催内容はこちらをご覧くださいクリック

●第3回 12月21日(水) 「知っておきたい福祉制度」(終了しました)
開催内容はこちらをご覧くださいクリック

平成24年

●第4回 3月28日(水) 「私たちの街の認知症サポート」(終了しました)
開催内容はこちらをご覧くださいクリック

かしいの杜のペ-ジに戻る?


ホームページトップに戻る


▲ページトップへ


a:2476 t:1 y:0