第13回 病院祭「わっしょい香椎原2019」を開催しました。

令和元年9月21日(土)AM11:00~PM16:00

病院祭ポスター

第13回病院祭を開催しました。この日は前日から発生した台風の接近に伴い、時折風が吹く曇空の中ではありましたが予定通り開催しました。今年も11時の開始と同時に、お子さん連れのご家族からご年配の方まで多くの方にご来場頂きました。駐車場には出店、そして院内にマッサージ、抹茶喫茶や足湯、記念写真コーナーなど各会場でお迎えしました。各会場では、お天気に負けないくらい賑やかに大勢の方々が楽しんでいる姿で溢れていました。
そしてリハビリテーションセンターの特設ステージには今年は7団体のみなさんにご出演頂きました。ステージでは、混声合唱団の素敵なハーモニーに始まり、絶妙な音色のオカリナのアンサンブル、そして香椎しもばる保育園の園児さんたちのかわいい演技や歌、中盤では迫力の綾杉太鼓の演舞、優雅な香椎東ハワイアンズのみなさんのダンス、地元あやすぎボランティアグループさんのパフォーマンス、そして香椎高校の吹奏楽部のみなさんに素晴らしい演奏で最高の時間をご披露頂きました。この日、ご来場のみなさん一つになって素敵な時間を過ごしていただけたようです。香椎原病院職員もこの日を楽しく皆さんと一緒に過ごさせて頂きました。たくさんの方にご来場頂きましてありがとうございました。また、来年の開催をお楽しみに!!

■病院祭イベント出演のみなさま(出演順)
・香椎東校区混声合唱団くすの木(混声合唱)
・チームバタフライ(オカリナ演奏)
・香椎しもばる保育園(お遊戯と歌)
・綾杉太鼓(和太鼓演舞)
・香椎東ハワイアンズ(フラダンス)
・あやすぎボランティアグループ(ダンス)
・香椎高校吹奏楽部(吹奏楽演奏)

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭

病院祭 病院祭


第13回病院祭ポスター表面
第13回病院祭ポスター裏面



●平成30年第12回病院祭のご紹介ページはこちらをご覧下さい

地域活動に関するお問い合わせ

出前講座、病院見学等のご依頼、お問い合わせは地域活動連携室までご連絡下さい。

〒813-0011 福岡市東区香椎3丁目3番1号
TEL 092-662-1333(代表)
FAX 092-662-1351
地域連携室 担当:石川


病院の地域活動のペ-ジに戻る