新体力向上支援センター開設しました

増え続ける高齢者数、特に後期高齢者への対策としての「健康寿命の延伸」は地域と共に取り組むべき大変重要な課題となっています。私たちは長年取り組んできた介護予防事業での経験を活かし、地域の元気高齢者から虚弱な方への予防と要介護高齢者の生活維持改善まで、在宅生活を専門的にバックアップしていきます。その為にこれまでのシニアシルバーフィットネス(旧:体力向上支援センター)と通所リハビリテーション(デイケア)が一つとなり他にはない「新しい健康増進・介護予防事業」として体力向上支援センターがリニューアルスタート。広々とした運動フロアにて午前をシルバーフィットネス(自費)、午後を通所リハビリテーション(介護保険)と分け、多職種で「老化という流れに沿ったその方その時への関り」でこれまで以上に介護予防・自立支援への着眼点を強化。新体制で様々なチャレンジをしていきます。地域の皆様のご相談・ご利用をお待ちしております。            

体力向上支援センター 統括責任者  畑中 慎太郎

フィットネス&デイケア

シニアシルバーフィットネスのご利用について
「予防」をキーワードに健康増進・介護予防に取り組むシルバー世代専用のフィットネス。高齢者専用のマシンやエルゴメーター中心に無理なく全身の筋肉を使い不活動となる筋肉を増やさないようにします。同世代の方々との交流も増え男性の参加が多いのも特徴です。専門の運動トレーナーによるポイントを抑えた個別指導(別料金)も人気となっています。

●シニアシルバーフィットネスの詳しい説明

デイケアのご利用について
「いつまでも歩ける生活を目指します。」をテーマに短時間(80分)で効果ある運動内容を集団・個別で実施していきます。多彩な内容を盛り込んだ集団運動ではお互いに元気を引き出し合い、基礎体力の向上と活動量を確保。個別運動ではリハビリスタッフとアスレティックトレーナーが連携してより専門的な視点でケアプランと身体状況に合った運動メニューをご提供いたします。

●デイケア(通所リハビリテーション)の詳しい説明

利用してみて分かった、施設に通われている利用者様の声
体力向上支援センターのフィットネスは18年、デイケアは22年の実績があり、多くの方がご利用いただいています。
この度の施設開設により、ますます便利に、そしてご満足いただける支援を医療、運動専門スタッフがお手伝いさせていただきます。

フィットネスのご利用者の声
フィットネスのご利用者の声

お問い合わせ

ご利用案内

体力向上支援センター(利用のお申し込み・ご相談)

  • 〒813-0011 福岡市東区香椎3-3-1 (香椎原病院本館1階)
  • フィットネス案内:TEL092-662-1358
  • デイケア案内:TEL092-662-1349
  • FAX 092-662-1351