地域と一緒になって取り組む活動で感謝状を頂きました

この度、福岡市立香椎下原公民館、香椎下原ねんりんクラブ連合会より多年にわたる地域活動の取り組みに対して感謝状を頂きました。

香椎原病院では、10年以上前から近隣地域である香椎下原校区において、高齢者の方々への健康づくりや地域での交流活動支援の取り組みを行ってきました。公民館で行われている「げんきもん講座」「しもばる学校」「ノルディックウォーキング教室」は毎月開催され、多くの方々が公民館に集まられています。自分自身の健康増進のためや、生活に役立つ情報を学ぶ大人の学校、仲間同士の交流の機会として役立っています。
また、校区にある各集会所でも健康運動指導士やスタッフが訪れ、その方々に合った健康講話や運動などを提供する活動を行っています。

香椎原病院では「いつまでも住みなれた街で自分らしく健康で過ごしたい」その願いを一人ひとりの思いから地域全体での取り組みとして考え、「集い」「学び」「つなぐ」ことを大切に、これからも多くの方に支えられ地域の方々と一緒になって「健康な街づくり」を広める活動を行っていきたいと思います。

感謝状 感謝状授与の風景

地域活動に関するお問い合わせ

出前講座、病院見学等のご依頼、お問い合わせは地域活動連携室までご連絡下さい。

〒813-0011 福岡市東区香椎3丁目3番1号
TEL 092-662-1333(代表)
FAX 092-662-1351
地域活動連携室 担当:石川


地域活動連携室のペ-ジに戻る